2017/01/10

ASIAN KUNG-FU GENARATION の20年 @ 日本武道館


なんだかこの前横浜スタジアムで10周年を祝ってた気がしますが、
結成記念なのかメジャーデビュー記念なのかなんだかわからなくなってきます。

そんな良くわからないがお祭りだぜって気持ちで武道館初日行ってきました。

武道館とか大きい会場は基本的に好きじゃないのですが、
お祭りとあればしょうがないですね。



ライブは前回のツアーと違いバンドスタイルのライブでした。
もうちょっとワンダーフューチャー風の凝った演出のライブになるのかと思っていたけど
透過スクリーン使った映像面での演出以外はバンドスタイル前面。

アジカン程お祭り感お感じさせないバンドは中々すごいですが、
ゴッチのMCは少し熱っぽく、バンド愛を語っていて、
相変わらずメンバーの言葉数は少ないけれどなんとか20周年迎えられましたというより、
もう20周年!?という感じでまだまだアジカンを追えそうです。

ライブは2部構成でワンダーフューチャー構成の1部とソルファ完全再現の2部。
ワンダーフューチャー風に1部が終わったときは
「ほんとに今日20周年記念か!?」となりましたが笑
2部でソルファを再現しだしたとき、
なんだか初めてアジカンのループループと出会ったときとか、
ソルファにぴょんぴょんしてた中学時代を思い出して、
少し哀愁っぽくなってしまいまいた。

--一部--
遥か彼方
センスレス
アンダースタンド
アフターダーク
夜のコール
粉雪
マーチングバンド
踵で愛を打ち鳴らせ
今を生きて
君という花
E
Standard / スタンダード
ブラッドサーキュレーター
月光
--2部--
振動覚
リライト
ループ&ループ
君の街まで
マイワールド
夜の向こう
ラストシーン
サイレン
Re:Re:
24時
真夜中と真昼の夢
海岸通り
--アンコール--
転がる岩、君に朝が降る
Wonder Future / ワンダーフューチャー
タイムトラベラー
嘘とワンダーランド
さよならロストジェネレイション
新世紀のラブソング

ファンクラブは個人的に凄く好きなアルバムなので、
そのうちこっちもライブでやってくれないかなー


ソルファ (2016)(初回生産限定盤)(DVD付)
ASIAN KUNG-FU GENERATION
KRE (2016-11-30)
売り上げランキング: 5,375
場所: 日本, 〒102-8321 東京都千代田区北の丸公園2−3

0 コメント:

コメントを投稿