2014/07/05

Base Ball Bear / senkou_hanabi


なぜ「senkou_hanabi」が無いんだ・・・・

BBBのフルアルバム二十九歳!
青春パンクじゃないのに青春パンクという言葉が一番似合うバンドじゃないか
そんな彼らが、二十九歳、青春は卒業したのか?

なんて「ふーん」位の気分で買って、聞いて
「senkou_hanabi」が入らいらないわけですよ。

青春も、夏も彼らから一ミリも減ってはいなかったけど、
なんだろうな
中学生くらいの時に、教育実習で来てる研修生の言葉を聞いているような
わかるような、わからないような、
凄く年が離れた人からの格言ではなく、年の近い人からのアドバイスではない。

不思議なあの時の感情が思い出された感じです。

なるほど二十九歳ですね。
色んな雑誌でインタビューにて発言していましたが、このアルバムは物語です。
少し年上の人と会話をするように、曲順で聞いていただきたいです。
年上の方とのたわいもない会話の後のコーヒーみたいな、
緩く暖かい気分になれます。


残念だったのは、「The Cut」も「PERFECT BLUE」もシングルアレンジの方が好きかな。



Senkou_Hanabi - 夏のShow Window ~Base Ball Bear サマーコレクション2013~ - EP


二十九歳(初回限定盤)(DVD付)
Base Ball Bear RHYMESTER
ユニバーサル ミュージック (2014-06-04)
売り上げランキング: 621


0 コメント:

コメントを投稿