2014/08/23

SUMMER SONIC 2014


夏のお祭り第2弾!

今年のサマソニは私的にはビミョーでした。
良く分からないアトラクションやサービスでどこに向かってるんだ?感あるし
ステージ増えたのはいいけど、移動の手間が増えたし。
あんまり見たいバンドもなかったしな~

でもやっぱりフェスはいいね!

シーサイドビレッジで見たSPECAL OTHERS アコースティックは最高だったし
ドリカムのパフォーマンスは凄いの一言!

アブリルは可愛いし、ファーストのころの曲をやってくれたのは最高だった。

そしてクイーンは・・やっぱり伝説級バンドは違うわ・・・
圧倒的存在感!アダム歌うめーし、きっちりクイーンになってる。
会場一帯が幸せオーラ全開のライブでした。

同時刻のクラフトワークも、PIXIESも見たかったけど、
クイーンを見て良かったわ、満足の一夜でした。

サマソニも見てて思ったのだけれど、
今FESのあり方や、求められる歌手、ジャンルは変わってきているのかもしれない。
コアなもの見たければ、ラウドパークとか行けよって話なのかもしれない。

個人的には、やっぱりFESはバンドであってほしい。
有名なアーティストばかりでなく、音楽そのものを楽しめるものであってほしい。
商業的には色々あるのかもしれないし、ドリカムやTOKIOを「バンドじゃなくね?」というつもりもないよ。

なんだろなー
欲求不満なんだな、主催者のアーティストオファーから意志が感じられなかったからかもしれない。

それでもFESはいいものだよ!




サマーソニック10周年記念コンピレーション SONY MUSIC EDITION
オムニバス N.A.S.A. オアシス ランシド ザ・メトロス ザ・ティン・ティンズ ゼブラヘッド アリシア・キーズ アヴリル・ラヴィーン ボーイズ・ライク・ガールズ シンディ・ローパー
SMJ (2009-07-22)
売り上げランキング: 290,475
場所: 幕張メッセ

0 コメント:

コメントを投稿