2017/08/26

LINKIN PARK


もう一度思い出したい。


Hybrid Theory

Hybrid Theory
Hybrid Theory
posted with amazlet at 17.08.26
Linkin Park
Warner Bros / Wea (2000-12-27)
売り上げランキング: 756

多分先にMeteoraから入った人が多いのかもしれないですね。
聞き始めた当時はそこまでこのアルバムは好きじゃなかった。
でもバンド像当を知ってくるとこのアルバム始まりというヤバさがわかってくせになる。

●In The End

Meteora

Meteora
Meteora
posted with amazlet at 17.08.26
Linkin Park
Imports (2010-09-22)
売り上げランキング: 694


多分洋楽ロックの入り口このアルバムの曲だった人はかなりいるんじゃないでしょうか。
彼らの音楽がどれくらい凄いか、音楽的貢献がどうだかは知らない。
けどNumbやFaint曲を知らない男はいないだろ?

●Numb


MINUTES TO MIDNIGHT

ミニッツ・トゥ・ミッドナイト
リンキン・パーク
ワーナーミュージック・ジャパン (2012-06-20)
売り上げランキング: 5,967

当時はMeteoraの次がこれ?って少し落胆してたのは覚えてる(笑)
こうやって振り返ってみると全くブレていないことは明白だけど、
意外と大人になってから一番聞きてる気がする。。。

●Bleed It Out


A Thousand Suns

A Thousand Suns
A Thousand Suns
posted with amazlet at 17.08.26
Linkin Park
Warner Bros / Wea (2010-09-14)
売り上げランキング: 35,631


アルバムとしての完成度がすごい高い、個人的には好きなアルバム。
この曲が!というのは少ないんだけど、アルバムとして好きな感じ。
映画を見ているようにドキドキしたり壮大な世界観に浸ったり感動したりできる作品。

●The Catalyst


Living Things

Living Things
Living Things
posted with amazlet at 17.08.26
Linkin Park
Warner Bros / Wea (2012-06-19)
売り上げランキング: 9,832

この辺から今のリンキンのベースができてきたのかなという気がする。
初期衝動の曲たちから、大人の曲というかより深い暗闇が近いというか。。
多分このへんかなぁライブに行ったのは。

●Burn It Down


The Hunging Party

The Hunting Party
The Hunting Party
posted with amazlet at 17.08.26
Linkin Park
Warner Bros / Wea (2014-06-18)
売り上げランキング: 2,440

これもアルバムのテーマが強い作品。
昔のロック感と近年のオルタナ感がいい具合に混ざっていて好きです。
ただ今一つパンチが足らない気がする。

●Until It's Gone


One More Light

One More Light
One More Light
posted with amazlet at 17.08.26
Linkin Park
Warner Bros / Wea (2017-05-19)
売り上げランキング: 231

チェスターがいるリンキンとしては最後となってしまったアルバム。
そうなると曲やアルバムタイトルを深読みしちゃうけど、
まだ色々受け入れられない。

●Heavy

CDは残酷だな。
こんなに耳元でクリアに声が、音楽が聞こえるのに
その歌も音楽ももう一度リアルに体感できる日が失われてしまったなんて。

まだいまいち現実味を感じていないんだけど。
やっぱりニュースや動きをみているとどうやら本当のことのようだ。
解散はまぁ経験あるが、
死別はブンサテとフジファブがあったけれど、やっぱりしっくりこないもんだな。

イヤホンからは今までと同じように音楽は流れているんだもの。
オアシスが解散したときもファンは似たような気持ちだったんだろうか
あるいはNIRVANA?
俺はそんなに熱を持って好きだったわけじゃないかもしれない
ライブもサマソニとワンマンを1回くらいでそこまで多いわけじゃない。
でも毎回新曲、アルバムには胸を躍らせてCD買いに行き、しょっちゅう来日してくれていることが普通だと思っていた。

それが急にもうないと言われてもそんなにすぐには受け入れられないよ。

CDは残酷だ。

メンバーからの声明もアナウンスされた。
https://www.barks.jp/news/?id=1000144980
とりあえず、解散とかの単語が無くて安心したけれど
メンバーの不安や混乱が伝わってくる。

今年の来日公演のチケットはどうなるんだろう。そこまでには気持ちの整理もできているのかな。
https://www.hipjpn.co.jp/live/lp/
特設サイトも公開されていて集まるメッセージに改めて偉大さを再認識する。
http://chester.linkinpark.com/
チェスター・ベニントンに愛をもってご冥福をお祈りします。 #RIPCHESTER

0 コメント:

コメントを投稿