2015/01/25

LAMP IN TERREN / 緑閃光


やっぱり俺はオルタナティブだねー。
まだこの曲しか知らないけど、心地いい曲を書くバンドには期待したいものです。
そういえばオルタナティブって暗めの抽象的な、精神的な曲や音を鳴らす音楽とおもっていたらそういうわけではないんですね。
しばしばロックの一ジャンルとして思われがちであるが、厳密にはジャンルではない。
「alternative」とは英語で、通常「代わりの」「代用の」「もう1つの選択」という意味であるが、「型にはまらない」という意味もある。
本来は音楽的な特徴や性格をあらわす言葉としては使わないのが普通だが、この場合は後者の「型にはまらない」あるいは「既存のポップ・ミュージックの概念を打ち壊す」という意味で「alternative」が使われている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%8A%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF
私は打ち砕かれすぎて、もうポップ要素はほとんどないですね。
緑閃光 - silver lining

silver lining
silver lining
posted with amazlet at 15.01.25
LAMP IN TERREN
A-Sketch (2015-01-14)
売り上げランキング: 1,090


0 コメント:

コメントを投稿