2017/09/07

StoneSour Japan Tour 2017 @ ZeppDiverCity


StoneSour来日!平日だけど初日に参加してきました。
KNOTFESTとかでslipknotは見ているけど、StoneSourは初めてなので、、、
いったいどんなライブをやるんだろー

StoneSour Japan Tour 初日


ハッキリいって海外アーティストの来日公演って、よっぽど有名とかで無い限りバンド系は良くてBLITZ、ZEPP系になります。

日本だとそれ以上はもうドームかスタジアムか幕張とかになっちゃいますからね。
なもんでZeppDiverCityっていう距離感でStoneSourが見れるって、こんなやばいことは無い。
KNOTFESTの幕張なんて超遠い。

ライブは本当に最高だった。
StoneSourの曲風イメージ通り!ちょっとメタルっぽい骨太ロック全快で、
手の届きそうな距離感でぴょんぴょん跳ねていたり、水まきまくってたり、演奏中もバンドがすっごく楽しそうにやっているのが伝わってくる。

曲の合間合間沸き起こる「コリィー!」コールに何度もありがとうと伝えるコリィ。
slipknotノリを想像して参加したらアットホーム感バリバリの極上空間が待ってました。

セトリ

01. Intro(YSIF)
02. Taipei Person/Allah Tea
03. Made of Scars
04. Take A Number
05. Reborn
06. Say You'll Haunt Me
07. 30/30-150
08. Bother
09. Tired
10. Rose Red Violent Blue(This Song Is Dumb & So Am I)
11. Do Me A Faver
12. Blotter
13. Get Inside
14. Song #3
15. Through Glass
アンコール:
16. Gone Sovereign
17. Absolute Zero
18. Fabuless
海外勢のライブでここまで一体感、多幸感を感じたのは初めてかもしれない。
まぁ今までフェスか単独公演の大きいハコしかないからかもしれないけど。
言葉が通じなくても、文化が違っても、
音楽で通じ合って笑顔で楽しむ。ライブの醍醐味ですよね、最高です。

ハイドログラッド
ハイドログラッド
posted with amazlet at 17.09.07
ストーン・サワー
ワーナーミュージック・ジャパン (2017-06-30)
売り上げランキング: 2,425

0 コメント:

コメントを投稿