2014/05/03

Internet Explorer の脆弱性


最近、「致命的な脆弱性」が多い気がする
おかげでちょっとの脆弱性でもクライアントが大騒ぎです。

まぁ今回IE脆弱性は使わなければよかったんですけど
未だに対象ブラウザーをIE推奨でアプリケーションを作ることが多いので
説明しなければいけないという問題が手間でした。


その時にググってて知ったのですが
「インターネットがヤバい!」「ぶらうざ?」「パッチ?」「対策方法がわからない!」
等本当にあるんですね。

きっと、だから攻撃も、詐欺もなくならないんでしょう
日本はITリテラシーが高いそうですが
IT技術は進歩する、そして完成はしないということを
改めて認識するいい機会だったのかもしれません。


  • セキュリティ情報



ちなみに私はChrome派です。
IEは・・・社内システムやアプリ検証ぐらいしか利用しませんね。



Adobe Acrobat X Standard Windows版 (Acrobat 11への無償アップグレード対象 2012/12/30まで)
アドビシステムズ (2010-12-01)
売り上げランキング: 1,915

0 コメント:

コメントを投稿