2017/10/18

the band apart "Memories to Go" release live SMOOTH LIKE BUTTER TOUR @ TSUTAYA O-EAST

ひさーし振りのバンアパ。
前回はいつだろ?般若との対バンのときだから数年前だろう。
ひっさし振りに祝日の公演でチケット取れたら行くっきゃない!




最近よく思うのはライブ市場が盛り上がっていると聞く。
CDは売れないけれど音楽業界全体で見れば盛り下がっているわけでもなく、ただバンド形態で利益を上げる支柱が細くなっているのは確かなんだろう。

MCで冗談(笑)みたいに「グッズ買ってくださいよーもうそんなこと(コンビニバイト)したくないんですよ」
というのがあったけど、
昔から好きなバンドが、昔はZEPPやBLITZでやってたのに今はハコを土日に抑えるのも難しくなっていて
そこが少し悲しくはあります。

でも小さい箱は距離も近いしライブの一体感が強いため大好きです。
グッズ買ったよ!アルバムも買うよ!(笑)

セットリスト


1. ZION TOWN
2. Find a Way
3. Castaway
4. KIDS
5. 雨上がりのミラージュ
6. She is my lazy friend
7. BOOSTER
8. Super High
9. お祭りの日 (LIC2.1)
10. 38月62日
11. 笑うDJ
12. Game, Mom, Erase, Fuck, Sleep
13. free fall
14. Waiting
15. Circles and Lines
16. Still awake
17. higher
18. Eric. W
アンコール
19. Flower Tone
20. 夜の向こうへ

久しぶりに参加した懐古厨だけど、
前半新曲、後半昔の曲の編成で「higher」「Eric .W」を久しぶりに聞けたのは最高でした。
こうやってみるともう日本語歌詞の歌もしっくりバンドになじんで楽しかったです。
多分今人気がでるようなバンドのカッコよさとは違うんだろうけど、
唯一無二のクールな声とカッコいいメロディラインはいつ聞いても。ライブに何回行っても鳥肌立って叫びたくなるカッコよさです。

来年20周年を迎えるそうで、色々企画中とか。
ファンが選んだ曲でライブやるとかもいっていたので今後も要チェックです!
「photograph」とかも聞きたいなぁ!

Memories to Go
Memories to Go
posted with amazlet at 17.10.18
the band apart
asian gothic label (2017-07-19)
売り上げランキング: 965

0 コメント:

コメントを投稿